トップページ つばめ成長記 お花たちの部屋 スイスワインの部屋 旅日記 リンク集 けいじばん
TOP
 
花の写真は主に、EPSON CP500 を使って撮ってますが、このレベルのデジカメで花を撮るのはなかなか難しいです。画像が荒く発色も悪いですがどうかご勘弁を。

また、場所別に花をまとめましたので、同じ花が何度か出てきたりもしますが、もちろん写真はそれぞれの場所で撮ったものです。


も く じ

各ページ共、インデックス画像が出るまでちょっと時間がかかります。
ゆっくりお待ちください。m(_ _)m
  庭のお花たち   私が庭で育てた、お気に入りの花たちです     6種類
  タ ン ポ ポ   上の花の中からタンポポだけまとめてみました。     9種類
  長 野 戸 隠   昨年夏にキャンプした時に撮った花です    14種類
  ジ ュ ラ 山 脈   ここは意外と寒いんです       標高約1450〜1650m   54種類
  G E X   私たちが住んでいた所です      標高約600m   20種類
  サ レ ー ブ 山   ジュネーブから見える縞模様の山です 標高約1200〜1300m   43種類 
  プ レ イ ヤ ー ド   レマン湖北の Veveyの近くの山です  標高約1360m   13種類
  モ ン タ ナ   スイスヴァレー州の北側の町     標高約1700m    8種類
  ゲ ン ミ 峠   ヴァレー州ロイカバードから登ります 標高約2300m   12種類

花の名前は、日本名、英語名、フランス語名、学名が入り交じってますが、ぼちぼちきれいにまとめていきたいと思いますので、間違ってるものや知ってる花の名前があったら、教えてください。よろしくね。
piyomail もしも気が向いたらメールください。
line
このサイトの全ての文章、画像の著作権は私、MIMIに属しています。無断でのご使用はお断りいたします。