トップページ つばめ成長記 お花たちの部屋 スイスワインの部屋 旅日記 リンク集 けいじばん
TOP
 
 
 
「薫風のスイス1 南スイス」 Ticino州にキャンプに行きました。BrigからSimplon峠を越えてLocarnoの近くでテントを張りました。とてもいい天気でした。(99.5.24)
「薫風のスイス2
      野生水仙とSL」
5月末の日曜日、ジュネーブ日本語補修校の学年親睦会で、Veveyから少し山に登ったところ Les Pleiadesに行ってきました。 (99.5.30)
「初夏のスイス
      サレーヴ山とジュネーヴ」
7月はじめの暑い日、サレーヴ山にケーブルカーで登りました。その日はとてもいい天気でした。 (99.7.4)
「晩秋のスイス」 ほんとに久しぶりに晴れた10月下旬の青い空の下、レマン湖湖畔のニヨンという町に散歩に出かけました。 ('99.10.26)
「初冬のスイス
      クリスマス旅行」
クリスマスの数日前、北東スイスの Stein am Rhein とSchaffhausen にでかけました。町中がクリスマスの飾りでいっぱいでした。('99.12.23)
「Gex便り1 春の町並み」 約9ヶ月の滞在の拠点となった、フランスのはずれの町 GEX。ジュラ山脈の麓の小さな町の様子を少し書いてみました。 ('99.春)
「Gex便り2 夏」 ジュラ山脈には、6月初めまで雪が残って白く見えていました。 ('99.夏)
「Gex便り3 秋の訪れ」 GEXの秋はいつから始まったのでしょう。気がつくと、風は秋風でした。 ('99.秋)
「日食体感旅行記」 8月11日、今世紀最後の皆既日食がヨーロッパから中東にかけて見られました。私たちはフランス北部に観測に出かけました。 ('99.8)
「北フランスバカンス旅行記」 8月11日の皆既日食を楽しんだ後、私たちはノルマンディー地方とブルターニュ地方を駆け足で観光してきました。 ('99.8)
「エスカラード ジュネーブ」 12月はクリスマス。でも、ジュネーブではエスカラードという、1年で一番大きなお祭りがある月でもあるのです。 ('99.冬)
「クリスマス旅行2 ベルン」 クリスマス前にベルンに遊びに行きました。ここは、スイスの首都ですけど、意外とスイスの首都をチューリッヒと取り違えている人が多いんですよね。 ('99.冬)
「Gex便り4 冬」 11月中旬、寒波がやってきました。この冬初めての雪は20cm以上積もり、このまま雪の中で冬の間過ごすのかなぁと、少しわくわく気分でした。  ('99.冬)
 

World Reader
に上の文章がいくつか掲載されています。(^.^)
 
piyomail もしも気が向いたらメールください。
line
このサイトの全ての文章、画像の著作権は私、MIMIに属しています。無断でのご使用はお断りいたします。